忍者ブログ

ちゃぼ日記

育児に奮闘中・・・

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありか、なしか

今日これから部のグループミーティングなんですが
外出して某ホテルのラウンジでアフタヌーンティをしながらなんです。

所属している部のグループリーダーは男性なのですが
何を思ったのかミーティングには決まっておやつがついてきます。
それも、月2回。
まじめな話は始めの1時間弱のみ。
あとは実のない話ばかり。
配属された当初は、これがミーティング?ただのお茶会でしょ、ってな感じでした。
和菓子の時は苦痛です。まずいので。
美味しいお菓子と思うのは人それぞれだと思いますし
まして、会社の就業時間中にそんなことをすること自体
ちょっと違うのでは?と思います。今でも。

それをいいと思っている女子も居るので
最近はあきらめましたけど。

さすがに今回の就業時間内に外に出て
お茶会をするという行為、度を越してるというか
社会人としてどうなのさ、って思いました。
このリーダー、男性なのに女性的思考の持ち主なので
かなりヤバイです。

これはありなのでしょうか。
わたしはなしですが。

拍手[0回]

PR

仕事始め

今日から仕事始めです。
でも、今日は金曜日なので仕事をしても・・・・・という気持ち万歳。
新年早々いかんですね。
来週の出張の手配しないと、です。

職場の皆様もご実家に帰られた方が多く
おやつがいっぱいです^^。

今年一年も去年にもましてさらに活躍できる(?)年にしたいです。

拍手[0回]

年末懇親会

今日は会社の年末懇親会です。
早い話が忘年会。
本社全体約300名、ホテルでの立食パーティーでした。

忘年会にありがちなビンゴ大会。
一番の目玉はスチームオーブン。
今流行のヘルシーな調理法が可能なオーブンです。
皆様盛り上がりました。

シャンパンをもらう人、健康器具をもらう人。
災害対策用品をもらって喜んでいたのは会長でした。
スーツにオレンジのリュックを背負って
会場を歩き回ってました。

我が家に来たのは

拍手[0回]

おばちゃんパワー

会社の先輩たちのテンションについていけていない今日この頃。

おばちゃんパワー炸裂!! ← 1日に数回大変なことになります。
騒々しくて、ほかの会話が聞こえないのです。

その人と同じプロジェクトになるようで・・・・
そのテンションについていけるか心配。。。。。
というか、ついていけない。
わたしも”しゃべっちょ”ですが
人の仕事を邪魔するほどではないはず。

課題満載の職場なのでした。



拍手[0回]

新しい職場

12月から新しい職場での仕事が始まりました。
皆さんいい人で・・・・といいたいところですが
不親切なんです。
唯一わたしに色々教えてくださる人がいるのですが
その方は10月入社で、あまりの不親切さにキレたとのことでした。

グループ毎に仕事をしているのですが
そのリーダーもなんだか頼りなくて。

先が思いやられます。

拍手[0回]

HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ちゃぼ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ヨガ・とんぼ玉
自己紹介:
すっとぼけのちゃぼと、しっかり者の娘と2人暮らしです。
現在育児に奮闘しております。

たくさんのご縁を大事にしながら、日々のことを気ままに綴ります。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

最新コメント

[03/04 するめ]
[11/12 するめ]
[11/12 するめ]
[10/14 するめ]
[07/11 するめ]

カウンター

忍者ブログ [PR]