忍者ブログ

ちゃぼ日記

育児に奮闘中・・・

[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後のとんぼ玉

行ってきました、とんぼ玉。
今年最後になります。

来年の再開は・・・・・どうなっているのか想像もつかないですが。

先生に再会を約束して、最後の最後にちょっとだけ
いい感じの物ができた!といえればよかったのですが・・・・。

Babyの動きの激しさに集中が続かず
何とか、作品になったという感じでした。

拍手[0回]

PR

とんぼ玉

久々に行ってきました、とんぼ玉。
先月は風邪の為欠席でしたが、今回は無事行けました。

大きくなったお腹を披露です。
8ヵ月にしては小さめとの感想をいただきつつ
みなさんの出産のエピソードを伺ったり
とんぼ玉よりもそっちに話のハナが咲きました^^。

来月、調子がよければ行くことにして。
結婚と同時に習い始めたので2年。
それなりに上達?!してきました。
出産でお休みするのはちょっと不安ですが
無事産まれてちょっと落ち着いたら
Samさんに見てもらっていけそうかな~と。

先生も気晴らしになるから是非にと言ってくださったので。

とんぼ玉の後、Samさんと馴染みのおすし屋さんへ。
妊娠の報告をしつつ、美味しいお寿司を堪能しました^^。
とんぼ玉の帰りにそのおすし屋さんに立ち寄る確立高いね~
と帰り道Samさんと話ながら、久しぶりのいつもの週末でした。

拍手[0回]

1ヵ月ぶりです。

行ってきました、パン教室。
20070312210347.jpg
今回はドッグパンです。
ホットドッグやハンバーガー用のバンズです。
卵が入っていないので、生地が白いです。

今朝、野菜スープと共にいただきました^^。

手を負傷してから1ヵ月も間があいてしまいました。
先生たちにも「久しぶりですね」と声をかけていただいて
何だか楽しい♪時間になりました。

今週はもう一回行く予定なので
しっかり習ってきます。

拍手[0回]

負傷・・・・・・

バレンタインのイベントで「ルレ・オ・ショコラ」を作りに
クッキングスクールに行ってきました。

ロールケーキを作るのは初めてで楽しかったです。
チョコクリームもおいしそうで。
デコレーションも上手くできました。(写真は後ほどupします)

拍手[0回]

腕上がった!?

今日はSamさんが出勤だったのでパン教室へ。
今週の朝食用のパンを作りにいってきました。

休日なので2コマ受講しました。
ロールパンとチーズパンです。20070212115643.jpg

始めはロールパンの授業。
ロールパンは形成が難しく、あまり力を入れると
中心の生地がないてしまうのです。
”なく”というのは生地が傷むということだそうです。
ロールパンは復習が必要かも・・・・・





そして続けてチーズパン。
20070212135046.jpg
初めて分割形成ではなく
生地全部で一つのものを作りました。
照り良く、おいしそうにできました。







2コマだったので授業の合間にロールパンを食べました。
出来たてを食べるのは、作った人の特権ですね。

チーズパンは、全形をSamさんに見せたかったので我慢しました。
お家に帰って、Samさんとおやつに食べました。
とてもおいしかったです。

うちの台所がパン工房になる日も近い・・・・・・^^

拍手[0回]

HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ちゃぼ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ヨガ・とんぼ玉
自己紹介:
すっとぼけのちゃぼと、しっかり者の娘と2人暮らしです。
現在育児に奮闘しております。

たくさんのご縁を大事にしながら、日々のことを気ままに綴ります。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

最新コメント

[03/04 するめ]
[11/12 するめ]
[11/12 するめ]
[10/14 するめ]
[07/11 するめ]

カウンター

忍者ブログ [PR]