忍者ブログ

ちゃぼ日記

育児に奮闘中・・・

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これから入院します

今日の午後、入院します。
逆子が治らず帝王切開決定しました。

しばらく更新は・・・・むずかしいと思われます。

拍手[1回]

PR

あとは待つだけ

先日の検診でBabyが2500g近くまで育っていました。
2500gあれば、今通っている病院での出産が可能なので
一安心です。

エコーでは口をもぐもぐさせている様子を見ることができて
しっかり育っているんだな~と感じました。

逆子は相変わらずですが、最後まで体操、つぼ押しをして
出産に備えたいと思います。

Samさんも一緒にいってくれたので
心強かったです。

あとは、その日を待つばかりです。

拍手[0回]

よく動いております。。

本で読む限り臨月に入って
もうすぐ生まれるという頃には
胎動が減ります。と書いてありましたが
減りません。。。。

毎日右へ左へ良く動いております。
時々頭突きもあったりして。
手と足の両方の時もあります。
あと一歩クルっ動いてくれるといいのにな~
と思うこともしばしば。

この胎動ともあと少しと思うと
うれしいような、寂しいようななんともいえない感じがします。

拍手[0回]

容量いっぱい

先日の検診で逆子に変化がありませんでした。
先生も何とかしたいと思ったのか
外回転術をしてくれました。
後一歩のところまでは動いてくれたのですが
そこからなかなか動かず…がんこちゃんです。


最後まで諦めずにはいたいのですが
時期が時期なので帝王切開の手術日を予約しました。


外回転術を施してもらった余波で腹痛が続いたので、受診したところまだ生まれる感じではないとのことで
ちょっと安心しました。週数的にはいつ生まれてもよい時期ではあるけど
今出産するのは通院している病院の設備ではbabyを看れないので
その場合は別のところにいくことになってしまうのです。

お腹の中にいる期間はbabyにとっても大事なので
痛みが治まるまで安静にしているようにとのことでした。

その時に言われたのが
子宮には容量が人それぞれあって
たぶんちゃぼさんの場合は容量いっぱいいっぱいなんだろう。。。と。
だからbabyが戻れないし、ちょっと小さめなんだとか。

ただのチビちゃんですが
お腹の中で元気に動いてます。

あと少し、期間満了で無事生まれてくれるのを
祈る毎日です。

拍手[0回]

あと2週間で・・・・

Babyは相変わらず逆子のままです。
それでも元気に毎日お腹の中で活動しています。

逆子体操を試したり、鍼灸院に通ってみていますが
なおりませんでした。。。。。
逆子なので、帝王切開になります。
←第2子を授かった場合、選択の余地なく帝王切開です。。。。。

今週担当の先生と相談して
38週前、Babyが2500gになる時期をみて
手術日を決める予定です。

その日を自分たちで決められるというのは
いいような、悪いような。。。。。

あと2週間もすれば新しい家族が増えます。

最近は育児日記を買ったり
のちにおもちゃ箱になるようにと収納Boxを買ったりしています。
20071022122051.jpg









拍手[1回]

HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ちゃぼ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ヨガ・とんぼ玉
自己紹介:
すっとぼけのちゃぼと、しっかり者の娘と2人暮らしです。
現在育児に奮闘しております。

たくさんのご縁を大事にしながら、日々のことを気ままに綴ります。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

最新コメント

[03/04 するめ]
[11/12 するめ]
[11/12 するめ]
[10/14 するめ]
[07/11 するめ]

カウンター

忍者ブログ [PR]