忍者ブログ

ちゃぼ日記

育児に奮闘中・・・

[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クッキングスクール

Samさんとお買い物に。
ちょうど、クッキングスクールオープンにともなった
イベントをやっていました。

促されるまま、そこにいき
ちょっとお話をきいて、ワンコイン体験の予約をしてきました。

前からお料理は習ってみたいな~と思っていたので
ちょうど良い機会かも!と。

様子を見て、入会も考えようかな~。
体験報告はまた後日。

拍手[0回]

PR

今年最後の・・・・

今日は今年最後のとんぼ玉教室でした。
去年と同様生徒の皆様とお茶会(懇親会)をしました。

一年あっという間だったなと感じました。
とんぼ玉の腕は上がっているのか
月に一回なのでそこのところは不明ですが
楽しく通う事ができているので
それが何よりかと。

今回はクリスマスのオーナメント(葉っぱ)を作りました。
できれば3個(後の一つはピンク系)作りたかったのですが
時間の関係で2個しか作れませんでした。

324312f3.jpg










割れずに持ち帰る事ができたので一安心です。

今年よりもうまくなるように来年は頑張りたいな。

拍手[0回]

とんぼ玉

今日は毎月恒例、習い事の日です。

とんぼ玉を始めて1年半。大分玉らしくなってきました。

最近の作品は↓こんな感じです。

とんぼ玉

 

だんだん難しくなってきました。

今市松模様を習っています。

上手くできたらお見せできるかと。。。。。

 

先生が産休にはいるため、3月~5月の教室がお休みもしくは

自主練習になるのです。

先生のご懐妊はとてもおめでたいことなので、うれしいのですが

3ヶ月バーナーに触れないことを考えると、どうしましょう・・・・と思ってます。

 

拍手[0回]

とんぼ玉

先週の土曜日、行ってきましたとんぼ玉。
始めて1年近くなります。
 
20060614202314.jpg
 
少しは上達したみたいです。 
 

拍手[0回]

とんぼ玉

毎月1回、駒込の教室に通っています。
もうすぐ1年たちます。
 
始めたころは大丈夫かな・・・・・と思うこともあったのですが
最近は少しずつ上達(?)してきているように感じます。
 
だいぶ、技術も覚えてきて、楽しくできてます。
 
もっとたくさん作って、上手になりたいな。
 

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ちゃぼ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ヨガ・とんぼ玉
自己紹介:
すっとぼけのちゃぼと、しっかり者の娘と2人暮らしです。
現在育児に奮闘しております。

たくさんのご縁を大事にしながら、日々のことを気ままに綴ります。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

最新コメント

[03/04 するめ]
[11/12 するめ]
[11/12 するめ]
[10/14 するめ]
[07/11 するめ]

カウンター

忍者ブログ [PR]