忍者ブログ

ちゃぼ日記

育児に奮闘中・・・

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

工作

せっせと工作をしている娘さん。

母「何作ってるの?」
娘「パソコン」
母「それはすごい!」


切って、はって、書いて………


娘「お母さん、字書いて」
母「何書くの?」

名前を書くと…すかさず娘さんが、
話し始めたので、私は書き書き、


娘「すきなくだものは~りんご、ぶどう。すきなどうふつは~うさぎとチーター」
母「チーター???」
娘「あしのはやいやつ!!」

それは知ってますが…なんでチーター???


続けて
娘「すきなたべものは~」
母「りんごとぶどうじゃないの?」
娘「それは、くだもの!!」
母「そうですか…たべものは?」
娘「ハンバーグ、ラーメン、ごはん、おみそしる、スープ、あっ、コーンスープね!!!」
お給食の好きなものランキングになってますが…まっいいか。。



パソコンの画面、アナタのプロフィールですが…と思いつつ、
娘さん、満足そうな顔をしておりました。


キーボードらしきものを一つ一つ丁寧ね張っているところは、
几帳面だなぁ~と感心しました。

拍手[3回]

PR

亀の成長

水族館に行くと必ず観るのが亀。

7月に生まれた亀ですが、だいぶ成長しました。

娘さん、保育園のかめきちと比べているようです。

かめきちは、ミドリガメだから、ウミガメと
将来の大きさはかなり違うぞ…娘さん。



拍手[1回]

今日は…

お友達と
ランチ→水族館→スカイツリー点灯
で楽しい休日になりました。

クリスマス仕様のライトアップではなかったのですが、雨上がりの空にキレイでした。



拍手[1回]

(no subject)

スゴイスタイルですが
からだ、だいぶやわらだいなりました。



拍手[1回]

初焼き肉!

会社で仕事を一緒にさせていただいている取引先の方に、
連れて行っていただきました、焼き肉。
娘さんも一緒に。


初焼き肉の娘さん。
目の前で焼かれるお肉に大興奮。
かなりのたべっぷりに、母さんビックリでした。
そのたべっぷりで、母さんはお腹いっぱいになりました。。。。
(もちろん、お肉美味しく頂きました)


取引先の方の馴染みのお店だけに
心遣いが、嬉しかったです。


取引先の方と、また、ご飯を一緒に食べる約束をしていた娘さんでした。

拍手[2回]

前のページ 次のページ

プロフィール

HN:
ちゃぼ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ヨガ・とんぼ玉
自己紹介:
すっとぼけのちゃぼと、しっかり者の娘と2人暮らしです。
現在育児に奮闘しております。

たくさんのご縁を大事にしながら、日々のことを気ままに綴ります。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

最新コメント

[03/04 するめ]
[11/12 するめ]
[11/12 するめ]
[10/14 するめ]
[07/11 するめ]

カウンター

忍者ブログ [PR]