忍者ブログ

ちゃぼ日記

育児に奮闘中・・・

[557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷりきゅあになった?

昨日、Samさんが仕事だったので、娘さんと2人の休日でした。
事情があって大人しく行動しなければいけないわたしなので
公園に行って走り回られたらついていけない・・・・
と思い、近くのショッピングモールへ。

バスに乗って、2人でお出かけです。
ご機嫌さんのはずが、抱っこ~~~~と言い出し
しまいには「つかれたのよ~」と座り込んでしまいました。
抱っこも制限されているので、何とか歩いてもらい
「なかよし広場」なるところで遊ばせてみるも
なんだか今日はノリがよくなく、すぐに引き上げることに。

ちょっとご機嫌斜めのため、大好きなポテトをお昼にチョイス。
喜んで頬張り、野菜ジュースも飲み、ご機嫌の娘さん。
お昼寝の時間もあるので、食事を済ませ、早々に帰宅しました。

眠かったのか、自分から布団に入り、すぐに夢の中。
わたしも一緒にお昼寝しました。

お昼ねから起きると・・・・・

寝ぼけているのか、ショッピングモールに行き、ポテトを食べる!!!と大号泣。
午前中の出来事を説明するも、納得しません。
Samさんの帰宅時間もあったので、夕飯支度を始めいていたので
しばらくそのままにしていても、ぜんぜん泣き止む気配なし。

自分の好きな物ばかり食べて野菜をちっとも食べない娘さん。
そのことに最近どうしようかと思っていたので、
「自分の好きな物ばかり食べるのはどうかと思うよ。元気に遊べなくなるのいやでしょ?」
と問いかけてみました。
すると、ちょっと考えた娘さんでしたが、やっぱり好きな物は食べたいようで泣き続けてました。

ここで負けたらいかん!と思い
「お野菜食べれるようになったら、プリキュアみたいになれるかもね」
と畳み掛けてみたところ
「・・・・・ぴんくのぷりきゅぁ・・・・になりたい」
ですって。
そこを逃さず
「じゃあ少しずつ練習になきゃね」
と言うと、ちょっと気持ちを取り直した娘さん。
午前中に買ってきたイチゴジャムとパンでおやつにすることで納得してくれました。


夕飯のおかずに、小松菜を胡麻和えにして、細かく刻んで、
娘さん用に盛り付けてあったのですが、ほぼ、完食しました。
Samさんと共に褒めちぎり、プリキュアになれるかもね~と言ってみたりして。



今朝、起きてしばらくすると
「おかあしゃん、ぷりきゅあになった・・・・・?」
と聞いてくる娘さん。
「どうかな、もう少し頑張ってみようね」
と言うと
「うん!」
と張り切っている娘さん。

少しずつ、野菜食べれるように頑張ろうね。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

頑張る娘さん HOME おしごととごよーじ

プロフィール

HN:
ちゃぼ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ヨガ・とんぼ玉
自己紹介:
すっとぼけのちゃぼと、しっかり者の娘と2人暮らしです。
現在育児に奮闘しております。

たくさんのご縁を大事にしながら、日々のことを気ままに綴ります。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

[03/04 するめ]
[11/12 するめ]
[11/12 するめ]
[10/14 するめ]
[07/11 するめ]

カウンター

忍者ブログ [PR]