忍者ブログ

ちゃぼ日記

育児に奮闘中・・・

[546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アデノウィルス

昨日、保育園から発熱コールが。
いつも、一晩で下がって次の日には保育園に元気に行けることが多いのですが
今回はちょっと違いました。


掛かり付けの小児科がお休みだったので
近くの小児科で診て貰ったところ、喉の風邪とのこと。
抗生物質と解熱剤をもらい、ちょっと安心したのもつかの間。

娘さんの体が熱すぎるんです。
冷えピタもみるみるカピカピになり
熱が体にこもって苦しそう。
解熱剤を飲ませて寝かせました。
しかし、今朝になっても、38度代の熱が下がらず、解熱剤も効かず
掛かり付けの小児科へ。
すぐに検査をして、待つこと15分。
アデノウィルスに感染しているとか。

発熱の出所がわかったから安心、と先生から言われ
妙に納得してしまいました。
ウィルス性なので、有効な薬はなく、
今はひたすら辛抱しなければならないこの病気。

辛いのは熱がある娘さん。
苦しいのか、『まま~』、『かあしゃん』と譫言を言ったり。
ご飯も食べる気がなく、野菜ジュースとゼリーのみ。
小さい体でウィルスと戦っていると思うと
胸が痛くなります。


母さんは復帰早々の突発性湿疹以来の長期お休みです。

週明け、しっかり働きます。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ダブルパンチ HOME もっそうじ~

プロフィール

HN:
ちゃぼ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ヨガ・とんぼ玉
自己紹介:
すっとぼけのちゃぼと、しっかり者の娘と2人暮らしです。
現在育児に奮闘しております。

たくさんのご縁を大事にしながら、日々のことを気ままに綴ります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[03/04 するめ]
[11/12 するめ]
[11/12 するめ]
[10/14 するめ]
[07/11 するめ]

カウンター

忍者ブログ [PR]