忍者ブログ

ちゃぼ日記

育児に奮闘中・・・

[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暮れの準備

クリスマスも過ぎ、後は年越しの準備です。

最寄駅から家まで商店街があります。
25日はクリスマス一色だったのに
26日になったら、門松やら鏡餅やらで
あっというまに年越しの準備です。

うちも、クリスマス用品に混ざって売られている
お正月用品を少しずつ購入していました。
(お菓子のブーツの隣の鏡餅を買うのは、ちょっと不思議な感じがしました)

鏡餅に、お飾りを準備したので
あとはお花を飾ろうかと思っています。


こんな感じになりました。20061227205525.jpg








2度目のお正月はわたしの実家で過ごします。
雪はまだ積もっていないようですがきっと、寒いんだろうな・・・・
と覚悟してます。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

柚子・・・?

金屏風付き鏡餅?
何だか五月の節句を連想してしまいました(笑)。
ミニ門松も、みかんの葉っぱも可愛いですね。

ところで、気になったのは隣のお花。
丸くて黄色くて、私にはどうしても柚子に見えて仕方がないんですが、一体何のお花ですか?

会社の大掃除は終わりましたが、自宅はまだまだ。
今年の大晦日も大掃除で終わりそうなするめです( ̄▽ ̄;)
では、よいお年を♪
  • するめ
  • 2006/12/28(Thu)11:20:07
  • 編集

丸い花

丸い黄色いのはゆずではないんです。
「菊」なんです。

いつも行くフラワーマーケットのブーケを買ったのですが
少しさびしかったので、丸い菊を入れてみました。
丸さがなんともいえなくて思わず手が伸びました。
写真だと柚子っぽく見えますね^^

金屏風つきの鏡餅は
台紙と屏風とみかんと扇子?がくっついてます。
乗せるだけで完成!のお手軽なものなのです。
中のおもちもは個別包装になっているんですよ。
小さいですが至れり尽くせりです。


門松は一応、松竹梅になっています。
ちりめんでできているので毎年登場できるかな
と思い、購入しました。

Samさんはこの隣にある
瓜坊の被り物のぷーに注目してしまい
気付いてもらえませんでした。。。。。^^;
【2006/12/28 12:37】

無題

ほんと、クリスマスからお正月への切り替えってすごいですよね。銀座も門松が綺麗に飾られ、数日前のクリスマスムードから一変していて驚きました。

体調はいかがですか?年末年始はご実家でゆっくりのんびりお過ごしくださいね。
それでは、よいお年を。
  • よしこ
  • 2006/12/28(Thu)22:34:18
  • 編集

早いですね

クリスマスからお正月への切り替え
すごいですよね。
昨日までツリーを飾っていたところに門松が・・・・
と、わたしも銀座に行って同じように思いました^^。

体調は万全ではないですが
今日で仕事が終わるので、のんびりしたいと
思っています。

よしこさんも、のんびりしてくださいね。
【2006/12/29 08:11】

きょうちゃぼが一安心っぽい関係ー(BlogPet) HOME 不調

プロフィール

HN:
ちゃぼ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ヨガ・とんぼ玉
自己紹介:
すっとぼけのちゃぼと、しっかり者の娘と2人暮らしです。
現在育児に奮闘しております。

たくさんのご縁を大事にしながら、日々のことを気ままに綴ります。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[03/04 するめ]
[11/12 するめ]
[11/12 するめ]
[10/14 するめ]
[07/11 するめ]

カウンター

忍者ブログ [PR]