忍者ブログ

ちゃぼ日記

育児に奮闘中・・・

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のお腹

新幹線の鼻先のように出てきたお腹。
そして、最近ちょっと痛みます。

大きくなる前兆なのか、それとも別の要因なのか。
病院に行こうか行くまいか悩み中です。

痛みがあってもお腹の子は元気に動き回っているんです。
なので、ちょっと安心してます。

でも、お腹が痛い母はその動きにちょっと疲れ気味です。
そのお陰で再び寝不足気味ですし。。。。。
毎晩3時頃に痛みで起こされてます。

昨日はさすがに辛かったので
仕事を早めに切り上げて帰宅し寝てました。

週末のんびりすごして様子みたいと思います。

拍手[0回]

PR

でびゅ~

Babyを迎えるにあたって色々準備しなければならないので
最近は、お出かけする度にBaby用品を物色しています。
台風も去り、いいお天気になったので
かねてから行きたかったべびーざらスへ。

商品のだいたいのお値段を見みながら、
買い物リストにある商品を探して店内を探検しました。

気になっていた抱っこ紐コーナーへ。
今は色々な種類のものがあって
多機能のものもあれば、それ専用のものもあったりして。
店員さんの説明を聞きながら抱っこ紐でびゅ~です。
4Kgある人形の赤ちゃんを使っての実践です。
お腹のBabyに負担のないようにと店員さんも気を使ってくれて
これだ!と思う抱っこ紐に出会いました。

抱っこ専用のものだったのですが
先輩ママのお勧めのブランドだったので
やっぱりいいものはいいのね~と思いました。

わたしが抱っこ紐でびゅ~をしている間
Samさんはニコニコ^^です。

購入はしてこなかったのですが
後日我が家にその商品がいるのは間違いないでしょう。

抱っこ紐になれたらスリングも使ってみたいな~と思いました。

拍手[0回]

新幹線の鼻先

仕事中のこと。
同じ部署の向かいの席の人に
「お腹、とんがってるね」と一言。

そうなんです、お腹が大きくなり始めてから
この形、新幹線の鼻先みたいな形なのです。
リラックスしているとき、特に入浴中は
おへそを頂点に三角形になります。

妊娠中の言い伝えみたいなものを聞くと
どっちがどうだったら男の子、女の子というのがあるらしいのですが
ただ、自腹の形や筋肉の付き方で色々な形になるようです。
なので、一概にどっちだからどうとは言えないのかな~と思ったりして。

でも、前に突き出ていることは確かです。
記念にと時々お腹の写真を残しているのですが
前回撮影した時と比べても明らかに大きくなっているし
とんがり加減もハッキリしてきてます。
Samさんが見てもわかるくらい。

お腹がちょっとずつ重く感じるようになってきました。

拍手[0回]

早産の危険性

安定期に入って、これで流産の危険性が低くなると
安心していたココ最近。

それとは別の不安が・・・・・。
そうです、早産です。

実は同じ部内のわたしより2ヵ月早く出産する方が
切迫早産の危険性のため急遽お休みを早めたとの
ニュースが飛び込んできたのです。

ひえ~~と思いつつ、でも他人事ではなかったりして。。
Babyはまだ500g弱。
これで世に出てしまったらと思うとちょっと怖くなります。

冷やしたり、無理をしなければ子供はおなかにいてくれる
との先輩ママの言葉を励みに
無理をせず、更なるマイペースを続けなきゃと思っています。
(無理ができなくなってきているのはあるんですけどね。。。。。。)

拍手[0回]

名前

皆さん名前の由来ってご存知ですか?

わたしは苗字との画数で決めたと
両親から聞いています。

そうです、Babyの名前です。
検診の時に性別が確定したら・・・・・と思っていたのですが
今回の検診では確定しなかったので
男の子と女の子、両方の名前を準備することにしました。

安定期に入ってから本屋さんに行くたびに
名前の付け方の本を見ていたのですが
何をどうしたらいいのかわからずに買うのを迷っていました。

買い物帰りに近くの図書館に立ち寄ったので
そこで名前の付け方の本を何冊か借りてきました。

本によっても苗字との相性のが色々あって
なかなか決められそうにない感じでした。

改姓、改名しない限りは、その名前で
生涯すごすと思うと、色々な思いを持ってしまいます。

親として初めての贈り物となるわけなので
Samさんと相談して、納得できる名前をこれから考えていこうと思います。

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ちゃぼ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ヨガ・とんぼ玉
自己紹介:
すっとぼけのちゃぼと、しっかり者の娘と2人暮らしです。
現在育児に奮闘しております。

たくさんのご縁を大事にしながら、日々のことを気ままに綴ります。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

最新コメント

[03/04 するめ]
[11/12 するめ]
[11/12 するめ]
[10/14 するめ]
[07/11 するめ]

カウンター

忍者ブログ [PR]