忍者ブログ

ちゃぼ日記

育児に奮闘中・・・

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゃぼサイズ

今日は検診でした。
久しぶりに血液検査もしました。
案の定、貧血でした。
最近☆が飛ぶ事が時々あったので
もしかしたら・・・・と思ってたら、やっぱりそうでした。
妊娠中毒症の前兆かもしれないので
何点か注意点を聞いて
鉄剤とビタミン剤をもらいました。

Babyは相変わらず逆子のままです。
いつもですが、よく動きます。
このままだと確実に帝王切開です。
その時のことを先生と少し話をしました。

Babyの大きさと週数とで手術日を決めるとのことです。
ただ、初めて先生に言われたのが
ウチのBabyはちょっと小さめとのことです。
でも、日々確実に育っているので、先生曰く
「ただのチビ」だそうです^^。
ただチビのBabyはちゃぼサイズなんだ~と思いながら
家路に着きました。

拍手[0回]

PR

まだまだなおりません。。。

朝から雨でしたが、検診に行ってきました。
先週は位置チェックだけだったのですが
今回は検診で。

相変わらず血圧の低いわたし。
まあ仕方ないです。
妊婦になったら少しは上がるかな~などど思っていたけど。


Babyは相変わらず逆子のまま。
足も伸ばして、お腹の中で自由を満喫しているかのようでした。
Babyの体重も着実に増えていて
もうすぐ2Kgに届きそうです。

36週辺りまでに直らなかったら確実に帝王切開の出産です。
自然分娩を希望していたのですが、個人病院なので
リスクを考えると帝王切開になってしまうそうです。

お灸とかも効果があるとのことなので
ご近所の専門のところに行ってみようかなと思っています。

拍手[0回]

ダウンです。。。。

寝不足でダウンしました。
ちょっとした物音とか人の話し声とかに反応してしまい
眠りが浅い今日この頃。
授乳のために身体が準備しているのはわかるのですが
完全なる寝不足です。

会社に行く準備をしたのですが
どうにもこうにも動けず。。。。。休みました。

一日眠れるだけ寝て、少しスッキリしたような感じがします。


キックゲームをしたり、逆子だと帝王切開で産むことになるので
不安なんだということをBabyに話したり。
普段できないことを少ししてみました。

キックゲームは4回を記録したのです!!
この前の両親学級で助産師さんから聞いた記録は7回。
でも助産師さんが実際であった妊婦さんの最高記録は3回。
早速報告しなくちゃです。

拍手[0回]

両親学級

今日はSamさんと両親学級に行ってきました。
ウチを含めた6家族。
10月、11月出産の方たちばかりでした。
ウチが出産予定日がいちばん遅かったです。

とてもステキな助産師さんに出会えました^^。
出産の流れと、陣痛の仕組みとか色々。
途中休憩を交えながら、2時間、あっという間でした。

Samさんは重さ8Kgの「妊婦体験ジャケット」を着て
楽しそうでした。


拍手[0回]

まだでした・・・

逆子ちゃんになってしまって1週間。
位置チェックに行ってきました。

まだダメでした。
ちょっと向きが変わったのですが
頭の位置はそのままで・・・・・

初産なのでBabyのポジションによっては
帝王切開の可能性も。。。。

お腹を切るのは抵抗が。

早くもとの位置に戻ってほしいです。

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ちゃぼ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ヨガ・とんぼ玉
自己紹介:
すっとぼけのちゃぼと、しっかり者の娘と2人暮らしです。
現在育児に奮闘しております。

たくさんのご縁を大事にしながら、日々のことを気ままに綴ります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[03/04 するめ]
[11/12 するめ]
[11/12 するめ]
[10/14 するめ]
[07/11 するめ]

カウンター

忍者ブログ [PR]