忍者ブログ

ちゃぼ日記

育児に奮闘中・・・

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腹帯

ここ数日、腹帯と格闘しています。

巻き方がわからずに実家の母に電話して聞いて試したのですが
何とも言えない付け心地。

1日目は、途中で気分が悪くなることも考えて
会社にしていくことをやめました。

2日目は先輩妊婦さんに巻き方を教わったので
その巻き方ですごしてみようと思いいざ会社へ。
お腹も保温されていてイイのですが
付け慣れていないので、途中断念しました。


腹帯を付けると支えられている安心感と
おなかが冷えないのでいいのですが
慣れていない分、窮屈な感じがします。

もう少し巻き方のコツを覚えて
臨月まで巻いていられるようにしたいな~と
思っています。

拍手[0回]

PR

動いてます

先日、うにゅ~~~とお腹が動いた!という記事をかきましたが
今度はトントン、ポンポンというアクションを感じるようになりました。

お腹の中でうにゅ~~~~と動くのが前よりも
ハッキリわかるようになりました。

そしてお腹の中で、トントン、ポンと動くのが
わかるようになってきました。

大きな物音がした時や音楽が聞こえた時も感じるのですが、
朝目が覚めたときにも、ポンと動きます。
自分も起きたんだとアピールしているのかもしれないですね。


Samさんがお腹に手を置いたときにも
ちょうど動いてくれたので、どんな感じかを
感じてもらえました^^。

これからどんどんこんな機会が増えてくると思うと
楽しい♪です。

もう少ししたら、キックゲームでもしてみようかなと
考えてます。

つわりもなくなり、にんぷ生活満喫できそうです^^。

拍手[0回]

戌の日

行ってきました水天宮へ。
5ヵ月に入って最初の戌の日に安産祈願と腹帯を頂きに。

戌の日でしかも土曜日とあって
妊婦さんの旦那様やご両親(ご両家)も
一緒の方もいてものすごい状況でした。

人の多さにちょっと酔い気味になりましたが
ご祈祷も受け、無事に安産祈願を終えてきました。

雨にも降られずに妊娠して初めての行事?を
無事に終えることができました。

無事に産まれてきます様に、と強く願った日でもありました。



拍手[0回]

元気に育ってました。

1ヵ月ぶりの検診。
どのくらい育っているか、ドキドキでした。

尿検査のあとに体重、血圧測定をして
そして、いざBabyに対面です。

しっかりと心臓の鼓動を刻んでいて
育ってました!!。

エコーでは頭、胃袋、モモの骨などと映像を見ながら説明してくれました。
3D映像でさらにびっくり。
顔の各パーツがハッキリと写ってました。
指も5本チャンとありました^^。
今の超音波の映像ってすごいんですね。

Babyの映像をDVDに記録してもらい
お家でSamさんと見ました。
3Dの映像はかなり感動物です。

今日は分娩申込書も一緒に提出してきました。
ココで産むんだとしみじみ感じたりして。

 
安定期にも入り、着実に育っているお腹の命に
うれしいな~と思えるじかんでした。

拍手[0回]

うにゅ~~~~。

昼間にお腹の乾燥が気になったので
妊娠線予防のクリームでマッサージした時のこと。

いつものように円を描くようにマッサージしていると・・・・・・
お腹の形がとても歪に・・・・片方だけ出っ張る感じになったではないですか!!!

おっ~!!!!もしやBabyが動いているのか?
これが胎動なの???

マッサージの手を離して観察してみると
うにゅ~~~~~~とお腹がいつもの形に戻っていきました。

その後何回か試してみたのですが
同じ現象は起こりませんでした。

一回きりだったのでSamさんに見せてあげられず残念でしたが
着実にお腹の中で活動しているんだな~と感じた瞬間でした。

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ちゃぼ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ヨガ・とんぼ玉
自己紹介:
すっとぼけのちゃぼと、しっかり者の娘と2人暮らしです。
現在育児に奮闘しております。

たくさんのご縁を大事にしながら、日々のことを気ままに綴ります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[03/04 するめ]
[11/12 するめ]
[11/12 するめ]
[10/14 するめ]
[07/11 するめ]

カウンター

忍者ブログ [PR]