忍者ブログ

ちゃぼ日記

育児に奮闘中・・・

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厄除

今日はSamさんと
「厄除」に行ってきました。

事の始まりは初詣の時。
近くの神社にお参りに行ったところ
なんと、今年から3年間厄年に突入することが
判明!!

何も起きないとは思うけど
何かあってもいやだし
一応行っておかないとなぁ・・・・
と思って行ってきました。

お護摩札をもらい
スッキリ烈しました。

拍手[0回]

PR

いちご

昨日、一昨日と熱で一日ベッドですごしてました。

熱のせいもあり、食欲はいつもの半分。

そして無性に

いちご

が食べたくて
食事の時間の度に
ご飯よりもいちごを食べてました。

これじゃぁ治らないな・・・・・と思いつつも。

いつもは具合が悪くなると
ホワイトシチューなのですが
今回はいちごでした。

まだぼーっとしてます。

拍手[0回]

きりたんぽ

義理の弟くんのリクエストで

「きりたんぽ」が食べたい獵

とのことで、本日の夕飯はきりたんぽです。

実家が秋田なので
母にお願いして
きりたんぽとせりと舞茸(関東のと味が違うんです。)を
送ってもらいました。

が、今朝から37度近く熱が出てしまい

危うし、きりたんぽ!。

熱が出つつも何とか作り
Samさんの実家へはSamさんとお鍋に入った
「きりたんぽ」を持って行ってもらってます。

残って一人自作の
「きりたんぽ」を食べました。

明日には熱下がるといいな。。。。。

拍手[0回]

恵方巻

昨日は節分でした。
節分に恵方巻を食べる(* ̄0 ̄)●ゞ習慣は実家ではなかったので
結婚してから食べると知りました。

Samさんが仕事場で頂いてきたので
2人で恵方巻を
「縁起の良い方角に向かって
食べ終わるまでしゃべらない。」
に習って食べ始めたのですが・・・・・

もぐもぐ・・・もぐもぐ・・・・

いつもなら色々話をしながらの夕食なのに

今日はもぐもぐ・・・・・もぐもぐ・・・・・

なんだか味気ないので
早々に話し始めてしまいました。

う〜ん、縁起物なのに怜。。。。良かったのかな殮。


夕食の後こっそり豆まきをしてみました鍊。

拍手[0回]

定番メニュー

Samさんは毎日会社に 
お弁当 
を持ってきます。
結婚前からの習慣をそのまま引き継ぎました。

それが結構大変怜で・・・・・・。

毎朝朝食前にせっせ嶺と作ってます。

定番メニューが「ピーマン炒め」。
簡単なのに美味しい裂です。

3分クッキングが主流ですので
簡単・美味い獵は必須です。

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ちゃぼ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ヨガ・とんぼ玉
自己紹介:
すっとぼけのちゃぼと、しっかり者の娘と2人暮らしです。
現在育児に奮闘しております。

たくさんのご縁を大事にしながら、日々のことを気ままに綴ります。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[03/04 するめ]
[11/12 するめ]
[11/12 するめ]
[10/14 するめ]
[07/11 するめ]

カウンター

忍者ブログ [PR]