忍者ブログ

ちゃぼ日記

育児に奮闘中・・・

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリーニング屋のおばさん

お引越しをしてから新しい環境に馴染むことの中に
生活の中で必要なお店を見つけることが
大事だな〜と感じています。
 
特にクリーニング屋さん。
頻繁ではないけれど、ないと困るってところです。
 
一つ見つけたのですが
クリーニング終わった後の洋服が

雨ざらしになっている光景を見て
一度その店を使ったのですが、二度目はなかったです殮。
 
もう一つ近くに見つけたのがおばさん一人でやっているお店。
 土日に20%OFFなので「行くしかないでしょ」って感じです。
 
Samさんとちゃぼが行くときの対応が違うようで・・・・・・

おばさんは、男性には優しいのね怜

拍手[0回]

PR

Samさんママ

最近、Samさんママから電話がきます。
これといって用事というわけではないのですが。


話の内容としては日曜日にご飯を食べに行ったり
何かイベントがある時の前とか後とかに
「この前はど〜も」みたいな感じでかかってきます。
 

昨日もかかってきました。
父の日のありがとう秊と、今日の出来事。
新しくなった成田空港にお迎えに行ってきた話とか・・・・・・
 

いつも30〜40分位気の済むまでお話を聞いています。
 

電話が終わると、いつもちゃぼママに電話してないな〜と思うのでした。

拍手[0回]

ジグソーパズル

何年かぶりでジグソーパズルを始めました。
 
壁に飾れるようにという目的で・・・・・
 
学生時代に何枚か作ったことがあって
過去の作品に比べるとかなり簡単なのかも・・・・・1000ピース。
 
今日で始めて3日目。今日中に出来そうな感じです。
 
でも、ひとつ問題が。
1ピースないんです怜
もともとないのか、失くしたのか。
失くした覚えはないのですが。
同封されていたハガキで早速請求しようと思ってます。
 
出来上がりが楽しみ秊です。

拍手[0回]

父の日

今日は、父の日でした。
 
Samさんパパにはお酒を
ちゃぼパパには大好きなエビのおせんべいをあげました。
 
Samさんパパたちと夕飯を一緒に食べ、一緒に飲み
楽しいひとときを過ごしました。
 
ちゃぼパパはエビせんべいを堪能したみたいです。
 
にしても、父の日って何を送っていいのか
すご〜く迷います。

拍手[0回]

かわいいおばあちゃん

とる時の就職の面接で「あなたの夢は何ですか?」と
聞かれたことがあります。
 
その時「かわいいおばあちゃん劣になることです」と答えたのをふと思い出しました。
 
最近仕事のことを考えたり
将来自分がどうしたいのかを考える時間を持てていませんでした。
 
今の分野の仕事に就いてから4年近くなります。
もともと学生時代の延長の知識で間に合うもしくは
それにプラスした知識を持って仕事ができる分野で
仕事を続けてきました。
(あっ、途中ちょっとだけ寄り道しましたけど・・・・・)
 
最近新たな分野での仕事のことも考えまじめました。
ある尊敬する女性の言葉もあり
自分のキャパを広げる意味で
挑戦してみようかなという気になっています。
 
もやもや羚悩んでいても始まらないので
まずはできることからはじめようかと思いまして 
検定試験なんぞ受けてみようかなと思ってます。
 
そこで勉強して、もっと深く勉強したくなったら
またそこで考えてもいいのかなと。
 
 
でもやっぱり、夢は
「かわいいおばあちゃん」ですかね〜。
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ちゃぼ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ヨガ・とんぼ玉
自己紹介:
すっとぼけのちゃぼと、しっかり者の娘と2人暮らしです。
現在育児に奮闘しております。

たくさんのご縁を大事にしながら、日々のことを気ままに綴ります。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

最新コメント

[03/04 するめ]
[11/12 するめ]
[11/12 するめ]
[10/14 するめ]
[07/11 するめ]

カウンター

忍者ブログ [PR]