忍者ブログ

ちゃぼ日記

育児に奮闘中・・・

[283]  [282]  [281]  [280]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うにゅ~~~~。

昼間にお腹の乾燥が気になったので
妊娠線予防のクリームでマッサージした時のこと。

いつものように円を描くようにマッサージしていると・・・・・・
お腹の形がとても歪に・・・・片方だけ出っ張る感じになったではないですか!!!

おっ~!!!!もしやBabyが動いているのか?
これが胎動なの???

マッサージの手を離して観察してみると
うにゅ~~~~~~とお腹がいつもの形に戻っていきました。

その後何回か試してみたのですが
同じ現象は起こりませんでした。

一回きりだったのでSamさんに見せてあげられず残念でしたが
着実にお腹の中で活動しているんだな~と感じた瞬間でした。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おぉっ!

うわぁ~赤ちゃんのアピール開始が始まった!?
きっとこれからしょっちゅう反応するんでしょうね
やっぱり自分の意志とは別にお腹が動くって
なんか変な感じなのかしら・・・?

体調もすっかり落ち着いてきたようでヨカッタですね。
妊婦なちゃぼさんに会えるのを楽しみにしていま-す
  • するめ
  • URL
  • 2007/06/05(Tue)12:43:52
  • 編集

どうでしょう・・・・

そろそろアピールを感じる時期ではあるのですが
早すぎか?などど思ったりして。
(本によると感じるまでにはあと2週間くらいあったのね。
  個人差はあるとお思うけど)

おへその近辺でうにゅぅぅぅぅ~という感覚と
お腹の変形が起こるので
もしかしたらそうなのかもとも思ったりして。

なのでマッサージの時間には話しかけてます^^。

外から見てわかる程のお腹になったよ~~~。
【2007/06/05 12:51】

またまたビックリ!

お腹が動く!?
胎動って触って分かるものだと思ってたので、見て分かるなんてビックリ!
初めて見たら、とっても驚いちゃうかも・・・。

ちゃぼさんとsamさんの声がbabyに届くといいですね~。
  • するめ
  • URL
  • 2007/06/05(Tue)23:42:31
  • 編集

変形しますっよ

お腹の形が変形するんです。
始めは突然でべそになってみたりとか
とんがった山みたいになったりとか。
これが胎動といわれるものなのか・・・・・
(違ったりして^^;)
Babyが活動している証拠と思ったりしてます。

語り掛けは初期のころからの日課にしてます。
心で唱えるのもいいみたいなので
電車に乗ったり、飛行機に乗ったりと
移動中は心で話をするようにしてますよ^^。
【2007/06/06 12:16】

悩み中です HOME 安定期♪

プロフィール

HN:
ちゃぼ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ヨガ・とんぼ玉
自己紹介:
すっとぼけのちゃぼと、しっかり者の娘と2人暮らしです。
現在育児に奮闘しております。

たくさんのご縁を大事にしながら、日々のことを気ままに綴ります。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[03/04 するめ]
[11/12 するめ]
[11/12 するめ]
[10/14 するめ]
[07/11 するめ]

カウンター

忍者ブログ [PR]