忍者ブログ

ちゃぼ日記

育児に奮闘中・・・

[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [278]  [277]  [276

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動いてます

先日、うにゅ~~~とお腹が動いた!という記事をかきましたが
今度はトントン、ポンポンというアクションを感じるようになりました。

お腹の中でうにゅ~~~~と動くのが前よりも
ハッキリわかるようになりました。

そしてお腹の中で、トントン、ポンと動くのが
わかるようになってきました。

大きな物音がした時や音楽が聞こえた時も感じるのですが、
朝目が覚めたときにも、ポンと動きます。
自分も起きたんだとアピールしているのかもしれないですね。


Samさんがお腹に手を置いたときにも
ちょうど動いてくれたので、どんな感じかを
感じてもらえました^^。

これからどんどんこんな機会が増えてくると思うと
楽しい♪です。

もう少ししたら、キックゲームでもしてみようかなと
考えてます。

つわりもなくなり、にんぷ生活満喫できそうです^^。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ゲーム?

キックゲームって何ですか(?_?)

かなりハッキリと赤ちゃんの動きが分かるようになってきたんですね。
"ここにいるよ~""元気だよー"って、
きっと思いっきりアピールしてるのかもしれませんね。
  • するめ
  • URL
  • 2007/06/12(Tue)12:42:14
  • 編集

はい。

キックゲームとは
お腹の中でBabyがキックしたら
その部分をたたくと、同じ位置をキックようになるんだそうです。
そして慣れてくると、たたいたところを
キックしてくれるようになるんですって。

Babyとのコミュニケーションの方法として
買った本に書いてました^^。

まだ試したことはないのですが
日によって動き具合が違うので
もう少ししてからかな~と思ってます。



【2007/06/13 12:19】

腹帯 HOME 戌の日

プロフィール

HN:
ちゃぼ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ヨガ・とんぼ玉
自己紹介:
すっとぼけのちゃぼと、しっかり者の娘と2人暮らしです。
現在育児に奮闘しております。

たくさんのご縁を大事にしながら、日々のことを気ままに綴ります。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[03/04 するめ]
[11/12 するめ]
[11/12 するめ]
[10/14 するめ]
[07/11 するめ]

カウンター

忍者ブログ [PR]