忍者ブログ

ちゃぼ日記

育児に奮闘中・・・

[301]  [299]  [298]  [296]  [297]  [295]  [294]  [292]  [291]  [290]  [289

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名前

皆さん名前の由来ってご存知ですか?

わたしは苗字との画数で決めたと
両親から聞いています。

そうです、Babyの名前です。
検診の時に性別が確定したら・・・・・と思っていたのですが
今回の検診では確定しなかったので
男の子と女の子、両方の名前を準備することにしました。

安定期に入ってから本屋さんに行くたびに
名前の付け方の本を見ていたのですが
何をどうしたらいいのかわからずに買うのを迷っていました。

買い物帰りに近くの図書館に立ち寄ったので
そこで名前の付け方の本を何冊か借りてきました。

本によっても苗字との相性のが色々あって
なかなか決められそうにない感じでした。

改姓、改名しない限りは、その名前で
生涯すごすと思うと、色々な思いを持ってしまいます。

親として初めての贈り物となるわけなので
Samさんと相談して、納得できる名前をこれから考えていこうと思います。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

責任重大!?

いよいよ名前ですね~

この前友達の娘の卒園アルバムを見せてもらったら、名前が全然読めませんでした(+_+)
みんなよく考えるなぁ~と感心したものです。

まだ時間はあると思うので、夫婦でゆっくり相談して、気に入った名前と出会えるといいですね
  • するめ
  • URL
  • 2007/07/09(Mon)13:01:22
  • 編集

かなり責任重大です

気に入った名前を見つけることが
かなり難しいかも・・・・

かなり責任重大です^^;
【2007/07/11 12:13】

早産の危険性 HOME 体重計・・・・・

プロフィール

HN:
ちゃぼ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ヨガ・とんぼ玉
自己紹介:
すっとぼけのちゃぼと、しっかり者の娘と2人暮らしです。
現在育児に奮闘しております。

たくさんのご縁を大事にしながら、日々のことを気ままに綴ります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[03/04 するめ]
[11/12 するめ]
[11/12 するめ]
[10/14 するめ]
[07/11 するめ]

カウンター

忍者ブログ [PR]