忍者ブログ

ちゃぼ日記

育児に奮闘中・・・

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分楽です

先日もらった薬のお陰で、大分快適に過ごせるようになりました。
食べられるものの範囲も少し広がりました。
ただ、調子に乗って食べ過ぎるとその後が・・・・・辛い(--;
ので、食べながら、お腹と相談しつつなので
食事はいつも以上の時間がかかります。

寝不足も前ほどではないのですが
眠りが浅いせいか、夢をよく見ます。
それも、とてもリアルな。
今朝は、同僚とご飯を食べているシーンだったのですが
食べているものは「納豆ご飯」なのです。
なぜ?納豆ご飯?
食べたいな~と思っていましたけど、まさか夢に出るとは・・・・・・^^;。
そんな日々です。

つわりを感じないときは、お腹にいるの?と自問自答してしまいます。
次の検診まで、ちゃんと育ってますように。。。。。。

拍手[0回]

PR

涙もろくなってます。。。。。

ホルモンのバランスのせいか、最近の体調のせいか
とても涙もろくなってます。

週末つわりがひどくて寝ている時間が長く
家事もほとんどSamさんにまかせっきりで
体がどうにもならず、そのこともあって
昨日は辛くて涙がでました。

そして今朝、会社の人には話をしていなかったのですが
この時期に何かあったら・・・・この人にお願いしようと思っていた人に
妊娠について話をしました。
彼女はとても喜んでくれて、その様子にまた涙してしまいました。
「今日は一日Happyな気持ちになれるわ」
といってくれた彼女の言葉に心が救われました。
仕事も続けたいし、でも体はちょっと大変だし・・・・・と悩んでいたので.
彼女に話をしたことで、心が楽になりました。
これで職場で何かあっても、大丈夫!

拍手[0回]

辛い・・・・・

何ともいえないこの辛さ。
ムカムカで眠れないんです。
目の下のクマが大きくなってます。

おトイレが近くなって、夜も起きるようになって
その上、ムカムカが。。。。。。
お腹を冷やさないための腹巻も
いつもはきつくないのに、苦しく感じてしまいます。

食の好みも変化して、甘いものは相変わらずダメですが
油の匂いもダメになりました。
せっかく作ったサラダも前の日は
「おいし~」って食べれていたのに
今日はその匂いだけでもダメ!ってなってしまいました。

甘い飲み物もダメになっていたのですが
オレンジジュースなど柑橘系は飲めました。

ほとんど毎食おにぎりです。
それも小さく小分けにして。
本を読むとつわりのときは
食べたいものを、食べたいときにと書いてあるので
それでしばらく過ごそうかと思います。

もう少ししたら、Babyのためにバランスのいい食事を心がけます。

拍手[0回]

正夢

久しぶりに友人からメールをもらいました。
夢でわたしが妊娠する夢をみたそうです。
最近連絡をしていなかったのでメールを見て驚きました。

今月末Babyの姿を確認したら皆様にご報告を、と思っていたので
本当にびっくりです。

妊娠したことを報告したところ、夜に電話をいただきました。
とてもうれしい心遣いに、幸せな気持ちになりました。

妊娠してからの変化で、とても疲れやすくなったというのがあります。
Samさんの帰宅を待たずに就寝してしまう今日この頃です。

拍手[0回]

妊娠報告

妊娠して変化したことは
・トイレが近くなった
・お腹がとてもすく
です。

もともとトイレに行く回数が少なかったので
近くなった、と気付きました。
子宮が成長する過程で、膀胱を圧迫するから、というのだそうです。

食が細いので、お腹がすく、というのはあまりなかったのですが
ココに来て、とてもお腹がすきます。
おやつを食べても夕飯までにはお腹がすくのです。
今までは、おやつを食べると夕飯は・・・・という感じだったのに
これもBabyの影響?と思ったりして。
食べつわりなのかしら?

夜はSamさんの実家へ。
Samさんの両親とはシャンパンで乾杯しました。
 ↑もちろんにんぷのわたしはお水です
Samさんママはうれしいのとお酒の酔いで
いつも以上にハイテンションでした。
楽しい時間をすごせました。

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ちゃぼ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ヨガ・とんぼ玉
自己紹介:
すっとぼけのちゃぼと、しっかり者の娘と2人暮らしです。
現在育児に奮闘しております。

たくさんのご縁を大事にしながら、日々のことを気ままに綴ります。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[03/04 するめ]
[11/12 するめ]
[11/12 するめ]
[10/14 するめ]
[07/11 するめ]

カウンター

忍者ブログ [PR]