忍者ブログ

ちゃぼ日記

育児に奮闘中・・・

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安定期♪

5ヵ月に入りました。
安定期と呼ばれる時期に入りました。

つわりの時期が嘘のように
ご飯も美味しく感じられるし
活動的になりました。

ちゃんとご飯を食べれると
自然と体力も戻るのか?と思う今日この頃です。

今朝は早く目が覚めたので
ヨガをしてみました。

ヨガをしなくなって3ヵ月あまりですがすっかり体は戻ってしまってました^^;
これでイカンと思いつつも、お腹が気になり上手いことできませんでした。
短い時間であれば毎日続けられるので
これから調子がいい日はなるべくやっていこうと思います。

Samさんもヨガを始めたみたい (←夜中にやっているらしい。。。。)なので
そのうち一緒にできるといいな~何て思ったりして。

拍手[0回]

PR

体重戻りました^^

今朝、体重計に乗ってみたら
体重が妊娠前に戻ってました^^;。

だいたい1ヶ月1Kgくらいに抑えましょう!とよく本とかに書いています。
先輩妊婦に4ヶ月→5ヶ月にかけて1.5kgも増えた!
なんて事を聞きました。
そしてわたしはというと、2kg増えました。
つわりで減った分なのでいいのかな~なんて思ってます。
(ホントにいいのかな~)

つわりも落ち着いてきたので
食事には気をつけていたんですが・・・・。
妊娠中のダイエットはよくないとのことなので
ヨガで少し調整しようかと思ってます。

拍手[0回]

だいぶ落ち着きました

もう少しで5ヶ月になりますが、だいぶ落ち着いてきました。

お腹の形をみると
おへその周りだけ"ぽこ"ってなってます。
山の頂上みたいに^^。

これから妊娠線ができやすくなるというので
お腹にクリームを塗って予防してます。←毎日頑張れていませんが

つわりも治まり、お腹が空いても
前ほど気持ち悪くなることはなくなりました。

好みも妊娠前とさほど変わりなく
食べられるようになっています。
ただ、化学調味料の味がするものはダメなので
顆粒だしやレトルトはなるべく使わないようにしてます。
料理も簡単なものであれば作っても疲れないので
時間のあるときは台所に立つようになりました^^。
これも、つわりが治まったお陰です。
Samさんの負担も少し減るかな~と思っています。


ヨガをしても大丈夫な時期になってきたので
始めようかと思い、DVDを購入たので
調子のよい日は時間をみつけてやろうと思ってます^^。


拍手[0回]

育ってました

先週末、体調が優れなかったので病院へ。
ついでに、ちょっと予定より早いですが
検診もしてきました。

今回から妊産婦検診になり、
母子手帳に記録されていきます。

エコーでBabyを診てもらうと
前回の3倍に育ってました^^。

先生に最近の生活で気になることを質問して
Samさんと家路についたのですが
今回色々検査をするのもあり
Samさんと一緒に診察を受けなかったのが失敗です。
聞きたいこととか、聞きもれていて・・・・・反省・・・しました。

次回は聞きたいことをメモして
検診に行こうと思いました。

拍手[0回]

いつまで続くのかな~

つわり。
最近はかぜ気味のせいもあり、家のことが何もできていない今日この頃。

洗濯は洗濯機がしてくれるけどたたむのは自分。
それすらできません。

洗物も今まではさささっとやってしまえたのが
ニオイがダメで、マスクしても無理でSamさんにお願いしてます。

仕事から帰ると、夕飯を食べるだけで疲れてしまう。
完全にスタミナ切れです。
妊娠して確実に体力が落ちたと感じる瞬間です。

かといって仕事を休むと
一日中つわりのことを気にしてしまいそうで
それで仕事を休むことはしないようにしていました。


Samさんにお願いすることが多くて申し訳ないなと思いつつ
早くつわりが治まればいいなと願ってます。

マタニティーヨガ解禁が待ち遠しいです。

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ちゃぼ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ヨガ・とんぼ玉
自己紹介:
すっとぼけのちゃぼと、しっかり者の娘と2人暮らしです。
現在育児に奮闘しております。

たくさんのご縁を大事にしながら、日々のことを気ままに綴ります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[03/04 するめ]
[11/12 するめ]
[11/12 するめ]
[10/14 するめ]
[07/11 するめ]

カウンター

忍者ブログ [PR]