忍者ブログ

ちゃぼ日記

育児に奮闘中・・・

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4ヶ月に入りました

4ヶ月に入りました。
つわりは大分落ち着いてきて
食べられるものが増えました^^。
でも、一回に食べれる量が少なくなってしまったので
前よりも回数多く食べるようになりました。

甘いものも前のように食べられるようになったのですが
これからの体重管理を考えて
おやつはお芋やこんにゃくゼリーに変更しました。

そして、お腹が出てきました。
足の付け根が痛むのと、お腹が張るのが数日続いて
そしたら、コポって感じになってきました。

来週の検診までにどのくらい成長しているのか
Babyに会えるのが楽しみです。

9連休明けの今日は、仕事に来るのが
少し辛かったです。

昨晩、不調でダウンしたので
その影響で、今朝はムカムカ感復活でした。
久しぶりにクスリを飲んで、会社に来ました。

拍手[0回]

PR

つわり悪化・・・・・(--;

おとといからつわりが悪化気味です。
日曜日は午後からずっと寝ていたし
昨日は頭痛がして、早々に仕事から帰って
寝てました。
今朝も少し頭痛が残る感じがあったけど
とりあえず出勤してきました。

食べ物もイチゴが一番よくて
他のものは食べれるのですが
ムカムカが増す感じで
何をしても治まらないので
ここ数日寝不足です。

つわりが治まる日を迎えるまで
頑張ります。

拍手[0回]

体重計

にんぷは体重管理しないといけない、ということで
体重計買いました^^。
 
早速量ってみると、何と妊娠前よりも減っているではないですか!
食べつわりだからきっと減らないであろう、と思っていたのに。
妊娠前より食べているのに、減っているとは。。。。。びっくりです。

どうりで疲れやすいわけだ~と数字を見て思ったりしてます。

これからBabyの分も加算されていくと思うと
若干恐ろしい気もしますが・・・・・
余計なお肉は付けない様に
もう少ししたら、バランスの良い食事ができるといいな~と思ってます。




拍手[0回]

もらってきました

昨日検診で先生に言われたとおり
母子手帳をもらいに区役所に行ってきました。
近くに保健所がなかったので、バスで区役所へ。

「母子手帳いただきにきました・・・・・」と
ドキドキしながらいうと
やさしそうなおばさんが対応してくれました。

母子手帳のや検査の割引券、その他冊子の入った
「母と子の保健バック」なるものをいただきました。
初めて手にする母子手帳、何だか不思議な気分です。

これからお腹の子の成長が記されていくと思うと
頑張らなきゃ!という気持ちになりました。

これを持って、G.W.は実家に帰ります。

明日は友人の結婚式に出席します。
楽しみです♪

拍手[0回]

行ってきました

検診に。前回の検診から約2週間。
長かったような、短かったような。。。。

先生につわりの様子や最近の体調をお話し、いざBabyとご対面です。
育ってました!2.4cmに。
2週間前は9mmだったのに。

今回は頭と体の区別もつき、手と足も見れました。
しかも、診てもらっている間に
手や足を動かしているではないですか!
何ともいえない感動を覚えました。

出産予定日も決まり、母子手帳をもらってくることと
次は4週間後で、血液検査などなどをすることを聞き
家路に着きました。
Babyの姿を見て元気がでました。

出産予定日をSamさんママとちゃぼママ、パパに報告し
早めに帰宅したSamさんにも、Babyの様子を伝え2人で
うれしい時間をすごしました。

明日は、母子手帳もらいに行ってきます。

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ちゃぼ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ヨガ・とんぼ玉
自己紹介:
すっとぼけのちゃぼと、しっかり者の娘と2人暮らしです。
現在育児に奮闘しております。

たくさんのご縁を大事にしながら、日々のことを気ままに綴ります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[03/04 するめ]
[11/12 するめ]
[11/12 するめ]
[10/14 するめ]
[07/11 するめ]

カウンター

忍者ブログ [PR]