忍者ブログ

ちゃぼ日記

育児に奮闘中・・・

[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [222]  [221]  [220]  [219

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腕上がった!?

今日はSamさんが出勤だったのでパン教室へ。
今週の朝食用のパンを作りにいってきました。

休日なので2コマ受講しました。
ロールパンとチーズパンです。20070212115643.jpg

始めはロールパンの授業。
ロールパンは形成が難しく、あまり力を入れると
中心の生地がないてしまうのです。
”なく”というのは生地が傷むということだそうです。
ロールパンは復習が必要かも・・・・・





そして続けてチーズパン。
20070212135046.jpg
初めて分割形成ではなく
生地全部で一つのものを作りました。
照り良く、おいしそうにできました。







2コマだったので授業の合間にロールパンを食べました。
出来たてを食べるのは、作った人の特権ですね。

チーズパンは、全形をSamさんに見せたかったので我慢しました。
お家に帰って、Samさんとおやつに食べました。
とてもおいしかったです。

うちの台所がパン工房になる日も近い・・・・・・^^

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

腕上がりましたよ~♪

素敵な週末でしたね。なんて美味しそうなパンなのでしょう!とくにチーズパン・・・とってもいい焼き色♪これからのパンのご報告もとっても楽しみです。
  • よしこ
  • 2007/02/13(Tue)19:49:13
  • 編集

ありがとうございます。

お褒めにあずかり光栄です^^。
チーズパンおいしかったですよ~。
Samさんも気に入ってくれました。
実は、昨日手を怪我しまして・・・・
当分パンコネできなくなってしまいました。。。。
【2007/02/14 12:18】

なんだか・・・

美味しそうなパンと楽しそうな文章を見ていたら、私もパンを作ってみたくなりました♪とはいえ、まずはお料理をマスターしてからですね^^;
  • よしこ
  • 2007/02/13(Tue)20:55:29
  • 編集

楽しいですよ♪

パンもいいけど、お料理も奥が深そうですよね。
習うことによって、今までの自分の料理の幅が
広がりそうな気がします。

これはと思う情報があったら教えてくださいね。
【2007/02/14 12:20】

負傷・・・・・・ HOME 楽しい時間♪

プロフィール

HN:
ちゃぼ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ヨガ・とんぼ玉
自己紹介:
すっとぼけのちゃぼと、しっかり者の娘と2人暮らしです。
現在育児に奮闘しております。

たくさんのご縁を大事にしながら、日々のことを気ままに綴ります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[03/04 するめ]
[11/12 するめ]
[11/12 するめ]
[10/14 するめ]
[07/11 するめ]

カウンター

忍者ブログ [PR]