忍者ブログ

ちゃぼ日記

育児に奮闘中・・・

[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅のおもひで その1

行ってきました。京都へ。
2日間の滞在でしたが、お天気に恵まれず
傘の手放せない旅でした。

朝早い新幹線に乗り、京都へ。
途中富士山も見れて、うれしかったです。

朱印帳片手にお寺めぐりです。

この旅の最大の目的は大原散策です。
Samさんは初めて、ちゃぼは高校生の修学旅行以来です。
朝早い拝観が良いとの情報から、2日目にしました。


1日目は
銀閣寺⇒哲学の道⇒法然寺⇒安楽寺⇒永観堂⇒南禅寺⇒清水寺へ

前回(おととしの春)、行かなかった所へも足を運んでみました。


20061118104014.JPG

 まずは、銀閣寺。
いつ訪れても見事なお庭です。
上からの眺めも趣があります。







 c93d8be0.jpeg
 永観堂のお庭です。
初めて訪れたのですが
とても見ごたえのあるところでした。








20061118123807.JPG上からの眺めも
とてもきれいでした。









20061118130242.JPG お昼は永観堂で
もみじ弁当を頂きました。
あまりの寒さに
Samさんは熱燗と湯豆腐を
堪能しました。






20061118135204.JPG 南禅寺の三門からの眺めです。
ここは水門も有名で
サスペンスドラマで
使われることが多いみたいです。







20061118202245.jpg夜の清水寺です。
ここは前回の桜の時期にも
夜の拝観をしました。
あいにくの雨でしたが
なかなかきれいでした。

 

 

 
余談ですが、清水に行く前に、知人に紹介してもらった町屋を改装したお店で
夕飯を済ませたのですが、そこで思わぬハプニングが。

なんと、あの俳優の伊原剛志さんがそこにお食事をしにきたのです!!
とてもイイ匂いがして、ステキでした。
旅の良い思い出になりました。

2日目は次回に続く。。。。。。。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

旅のおもひで その2 HOME ←(BlogPet)

プロフィール

HN:
ちゃぼ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ヨガ・とんぼ玉
自己紹介:
すっとぼけのちゃぼと、しっかり者の娘と2人暮らしです。
現在育児に奮闘しております。

たくさんのご縁を大事にしながら、日々のことを気ままに綴ります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[03/04 するめ]
[11/12 するめ]
[11/12 するめ]
[10/14 するめ]
[07/11 するめ]

カウンター

忍者ブログ [PR]