忍者ブログ

ちゃぼ日記

育児に奮闘中・・・

[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅のおもひで その2

京都の旅2日目。
今回の旅の最大の目的の大原散策。

この日のコースは
三千院門跡⇒実光院⇒宝泉院⇒来迎院⇒寂光院⇒三十三間堂へ


朝早いバスで大原へ向かいました。
この日もいつ空が泣いてもおかしくない、そんな曇り空でした。
バスはどんどん山の中へ。
ここはどこかしら?と思うような田園風景が広がりました。

バスを降りて、いざ出発です。


20061119085513.jpg

三千院門跡の往生極楽院。
風情があります。









20061119090108.jpgわらべ地蔵。
苔むした庭の上に、
寝転んで頬杖をついたり
肩を並べて寄り添ったり、
ほほえましいお地蔵さんです。






CIMG2707.JPG実光院。
不断桜が咲き、紅葉と桜の競演です。
拝観料にお茶とお菓子付きでした。





20061119101031.jpg宝泉院。
額縁庭園で有名です。
こちらも拝観料にお茶とお菓子付きでした。








CIMG2721.JPG来迎院に行く途中にある
三千院門跡の裏手。
赤いじゅうたんの階段です。





CIMG2726.JPG来迎院。
一突き100円の鐘が人気でした^^






CIMG2737.JPG寂光院。
参道は紅葉が見事でした。






20061119123851.jpgあまりの寒さに途中で足湯カフェへ。
すっかり冷えた体があったまりました。

大原には温泉があります。
次回はここに泊まるのもいいかも。
(ちょっと遠いかな・・・・)





大原からの帰りのバスは2人とも暴睡でした。

そして、2人とも好きな三十三間堂へ。
1001体もの観音像は圧巻です。(1体修復中でしたが。。。)

そして、夕飯を食べ京都を後に。

今回の旅の最大の目的を果たせて、朱印帳も2冊目に突入。20061120195041.JPG
とても充実した2日間でした。








これから行かれる方、帽子と手袋とマフラーをお忘れなく!
京都の冬は寒いですから。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

参考になりました^^

お帰りなさい^_^
ちょうど見頃らしいので、さぞ混んでいたでしょう。
でもとても行楽シーズンとは思えないほど、効率よく
いろいろな所へ足を運んだんですね。
後発としては、とても参考になりました
アドバイス通り、防寒具バッチリで私も行ってきたいと思います。

追伸忘年会、是非是非やりましょうね。

  • するめ
  • 2006/11/22(Wed)17:32:49
  • 編集

Re:参考になりました^^

ただいまです。

人の多さに多少疲れましたが
紅葉を見て心和みました。
色のコントラストが何とも言えません。

するめさんの旅の話しも
聞かせてくださいね。
【2006/11/27 09:14】

週末あれこれ HOME 旅のおもひで その1

プロフィール

HN:
ちゃぼ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ヨガ・とんぼ玉
自己紹介:
すっとぼけのちゃぼと、しっかり者の娘と2人暮らしです。
現在育児に奮闘しております。

たくさんのご縁を大事にしながら、日々のことを気ままに綴ります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[03/04 するめ]
[11/12 するめ]
[11/12 するめ]
[10/14 するめ]
[07/11 するめ]

カウンター

忍者ブログ [PR]