忍者ブログ

ちゃぼ日記

育児に奮闘中・・・

[311]  [312]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅のお供

みなさまの旅のお供の定番はなんですか?

旅に行く時必ずと言っていいほど
おやつを持って出かけます。
帰省する時も必ず持っていきます。
それは、旅の途中で何かあったら・・・・・の時のためです。

実家から戻る時はおやつの他にご飯もあります。
おかずがある時もあります。
なぜかというと、(実家が雪国なので)雪で電車が立ち往生してしまったり、
別の時には土砂崩れで電車がとまる
という経験があるからです。

駅弁買えばいいじゃん、と思うかもしれないのですが
駅弁、食べきれないんでもったいないと思ってしまうので
駅弁を買うことはほとんどないです。


今はほとんどが飛行機移動なので
それほど必要性を感じないのですが
でもやっぱり持っていきます。


週末帰省します。Samさんの両親も一緒に。
おやつは忘れずに持って行きます。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お気をつけて。

私は確実に駅弁派ですねぇ~。
むしろそれも目的の一つだったり・笑。

でも普段の電車ではご飯なんて食べられないのに、
"旅行"という名目がつくと平気なのはナゼでしょうね・笑?

実家とご両親は首をなが~くして待っているでしょうね。
体調に気をつけて、楽しい里帰りをしてきて下さい^^
  • するめ
  • 2007/08/02(Thu)19:59:55
  • 編集

ありがとうございます

病院の先生にも許可をもらえたので
にんぷ生活最後の帰省になります。

旅行という名目、お財布の紐がゆるくなりますよね^^;

台風が近づいているので、何とか満喫できるといいな~と
思っています。
【2007/08/03 09:44】

夏風邪 HOME お好み焼き~

プロフィール

HN:
ちゃぼ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ヨガ・とんぼ玉
自己紹介:
すっとぼけのちゃぼと、しっかり者の娘と2人暮らしです。
現在育児に奮闘しております。

たくさんのご縁を大事にしながら、日々のことを気ままに綴ります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[03/04 するめ]
[11/12 するめ]
[11/12 するめ]
[10/14 するめ]
[07/11 するめ]

カウンター

忍者ブログ [PR]