忍者ブログ

ちゃぼ日記

育児に奮闘中・・・

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初のお出かけ

娘も生まれて1ヵ月が経ち
お散歩に出かけてもいいかな~という頃。

丁度オムツのストックもなくなったので
3人で近くのショッピングモールへ。

ざわざわした空気の中、抱っこ紐の中で爆睡の娘さん。
久しぶりの外出に戸惑ってしまったわたしですが
何とか買い物を終え無事に帰宅しました。

午後はぐずぐずの娘さん。
ショッピングモールデビューは早かったかなと思う母でした。

拍手[0回]

PR

おっぱい

おっぱい。。。そう娘元気の源です。
入院中は混合でしたが、今は完全母乳です。

帝王切開だったため2日目からの母子同室でしたが
娘が生まれたその日の夜に初めて授乳しました。
出ているか出ていないかわからなかったのですが
とりあえず、娘はおっぱいを吸ってくれました。。。。。

あれから1ヵ月。
夜に授乳がちょっと辛くなった頃
おっぱいの異常な張りにちょっと違和感を覚えたので
おっぱいマッサージに行きました。

授乳の仕方や娘の状態を相談し
ミルクを足さなくても現状維持で大丈夫とのお墨付きを
もらいました。

マッサージの効果もあり、授乳用にブレンドされた
ハーブティーの効果もあり順調です。

娘の体重も順調に増えております。

最近はほっぺが美味しそうなくらいぷくぷくになってます。

拍手[0回]

小さな怪獣

昨晩事。
火のついたように泣く娘さん。

オムツも替えたし、お腹もいっぱいなのに
なぜかご機嫌斜め。
母もどうしていいかわからず悲しくなりました。
そんな時頼りになるSamさん。
悲しくなっているわたしをなだめつつ
ご機嫌斜めの娘をあやし、寝かしつけてくれました。

Samさんありがとう。

午前中も昨日のぐずぐずを引きずりつつも
何とか穏やかに過ごせてます。

寝てる時は天使・・・・・ですね。

拍手[0回]

3人の生活・・・・

母が帰りました。
久しぶりの一緒の生活に始めはリズムが合わないもので。。。。
しかし、そこは親子。だんだんとあってくるものですな。
そう思った頃に母が帰ってしまう日が。
3週間も我が家に滞在してくれた母に感謝です。
娘をあやすおばあちゃんの姿。
ウルウルしてしまいました。。。。

そして、3人での生活が始まります。
不安いっぱいですが
楽しんで過ごせるように
娘の健やかな成長とともに・・・・・。

拍手[0回]

2人っきりの時間

今日退院して初めて長時間、娘と2人っきりになりました。

実家の母が買い物で短時間不在にすることはあったのですが
今日のように昼間不在にするのは初めてでした。

何となく寂しく、つい無口になってしまいました。
グズグズになってなかなか寝てくれなかったりして
なかなか娘のそばを離れられず
しようと思っていたことの半分もできませんでした。

いつもは不安にならないようなことも不安になったりして。

金曜日には母も帰ってしまうので
帰ったら毎日こんな感じなんだなぁ~と思った1日でした。

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ちゃぼ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ヨガ・とんぼ玉
自己紹介:
すっとぼけのちゃぼと、しっかり者の娘と2人暮らしです。
現在育児に奮闘しております。

たくさんのご縁を大事にしながら、日々のことを気ままに綴ります。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[03/04 するめ]
[11/12 するめ]
[11/12 するめ]
[10/14 するめ]
[07/11 するめ]

カウンター

忍者ブログ [PR]