忍者ブログ

ちゃぼ日記

育児に奮闘中・・・

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生初

今日は娘さんの3,4ヵ月健診でした。

待合室では周りのお友達の様子を伺いつつ
とてもおとなしくおりこうさんでした。

発育状態を保健士さんに見てもらい
それから計測です。
はだかんぼさんになった娘さんは
お風呂と思ったのか、ご機嫌さんでした。
身長、体重、頭囲、胸囲を測定し診察へ。
異常なしとのことで安心しました。

そして本日彼女にとって初となる予防接種。

20080304.JPG
BCGです。

消毒してから、薬液塗られて
かなりむぎゅ~~~と押されて
見てるこちらが痛そうで・・・・・




ご機嫌さんだった娘さんもこのときばかりは
号泣です。。。。。

その後薬液が乾くまで待つのですが
眠たいのも重なり、ちょっとぐずりました^^;。

おうちに帰ってきてからも何だか落ち着かず
ちょっと早いお風呂をして今は眠っております。

拍手[0回]

PR

果汁でびゅ~~

先日、スプーンでびゅ~をした娘さん。
今度は果汁を飲ませてみました。

我が家に一番ある果物といえばりんごなんです。
すりおろして白湯で薄めてスプーンで飲ませてみました。

始めは”この味は???”みたいな反応でしたが
始めの一口を終えると結構上手に飲みます。

スプーンも慣れてきたようで
これから10時のおやつの時間の定番になりそうです。

拍手[0回]

先が・・・・

おしゃべり好きな娘さん。
最近の困ったことが朝方のおしゃべり。

朝方に泣いてオムツを交換し、授乳を済ませると
というか授乳中からおしゃべりが始まります。
それも楽しそうに。
Samさんの睡眠時間を・・・・と思うので
娘さんに「ねんねの時間だからお話しは後で」
と言ってみるのですが効果なし。。。。。^^;
ここ最近毎日です。


今朝はあまりお話しするので
Samさんがいつもより早起き(1時間近く)して
リビングに連れて行ってくれて
お着替とか朝の支度をしてくれました。
かなりお話ししていたようです。

先が思いやられます。。。。。

拍手[0回]

大人のいる環境

この3連休実家の両親と共に過ごした娘さん。
表情が豊かになり、意志をしっかりと表現するようになったようです。

しっかりおじいちゃん、おばあちゃんとなった両親。
かなり目じりが下がってました。

母におんぶしてもらったり
父にお風呂に入れてもらったりして
わたしはちょっぴり楽をさせてもらいました^^。

大人がたくさんいる環境で育てるのもいいものだな~と思いました。

拍手[0回]

お食い初め

娘さんのお食い初めと初節句をしました^^。

娘さんが生まれて
Samさんの両親とわたしの両親に色々お世話になったので
感謝の気持ちも込めて、ちょっと豪華にホテルでの会食にしました。

娘さんには仕立ててもらった置物を着せて
みんなで記念撮影です。
P1020056.JPG
娘さんは暑かったのか
ちょっとぐずりましたが
何とか写真はとれました^^;







そして、一番の年長者であるわたしの父に
箸をつけてもらい、儀式は終了です。

P1020072.JPG







お料理も美味しく、皆さんに喜んでもらえて無事に
終えることができました。

娘さんも終始おりこうさんで良かったです^^。



拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ちゃぼ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ヨガ・とんぼ玉
自己紹介:
すっとぼけのちゃぼと、しっかり者の娘と2人暮らしです。
現在育児に奮闘しております。

たくさんのご縁を大事にしながら、日々のことを気ままに綴ります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[03/04 するめ]
[11/12 するめ]
[11/12 するめ]
[10/14 するめ]
[07/11 するめ]

カウンター

忍者ブログ [PR]