忍者ブログ

ちゃぼ日記

育児に奮闘中・・・

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母忘れられる・・・・

昨日から16時までの保育になりました。
16時にお迎えに行くと
夢中でおもちゃで遊んでいる娘さん。
母のお迎えの存在に気が付かず一心不乱です。
その姿に保育士さんも苦笑です。

しばらくしてわたしの存在に気が付いた娘さん。
ちょっとべそかいてました。

夢中になって泣かずに
母を忘れるくらい遊んでいてくれるので
安心しました。
 

拍手[0回]

PR

彼女なりの頑張り

慣らし保育が始まって今日で1週間になります。
昨日は9時から12時まで預けました。

迎えに行くと階段から既に泣き声が。
泣き声の主はもちろん娘さんです。
寝たいのに寝れなくて、母もいないしで大号泣です。
しゃくり上げながら保育士さんの腕の中で泣いている娘さん。


お家に帰ってきてもちょっと落ち着かず
授乳しながら爆睡してました。
その寝顔をみながら彼女なりに毎日頑張って
保育園での生活に慣れようとしているのだなと思うと
母の心はキュンとなりました。

そして、保育園に行くようになって
母と父に甘えるようになった娘さんなのでした。

拍手[0回]

成長記録

7ヵ月半になって成長めまぐるしい娘さん。

ずりバイ、たかバイしていたかと思えば
いつの間にかハイハイをしていました。
寝返りができるようになってからあっという間です。

そして昨日お座りの体制からハイハイの体制へ
ころばずに自分でできるように。

今朝は1人でつかまって立ってました。
まだ不安定ですが、すぐに自分でできるようになるでしょう。。。


離乳食もつぶし粥から7分粥へ。
食べられる食材の範囲も広がり、母ちょっと大変です。
最近すきなのはうどんでしょうか。
そして彼女のブームはコップで麦茶を飲むこと。

毎日汗だくになりながら一生懸命遊ぶ娘さんの姿に
成長を感じる日々なのでした。

拍手[0回]

もう半年・・・・

娘さんを出産して半年。
親になって半年。

今思えば早かったな~~~と。
そして半年前は必死だったのに
今ではかなりゆる~~い感じになってます。

最近夜娘さんを寝かしつけた後
半年前を思い出してみたりして・・・・ました^^。
すごく小さくて壊れそうだった娘さん。
今ではむちむちのコロコロ。

娘さんに母乳のありがたさと子育ての大変さ、
楽しさを教えてもらいました。

そして、心強いママ友もできました。

娘さんの扱いも赤ちゃんから子供へ。

これからも子育て楽しんでいくぞ!!

拍手[0回]

違いがわかる?!!

離乳食を始めて10日が経ちました。
初めてのおもゆからつぶし粥小さじ1杯から始めて
今は小さじ3杯食べられるようになりました。

美味しそうに口の回りいっぱいにつけて食べる娘さん。
なんとも愛らしいです。

そして今日初めて別の食材にチャレンジ。
じゃがいもです。
いつものおかゆとともに食べさせてみたのですが
結果は・・・・・べ~~っと出されてしまいました^^;
その後も少し試してみたのですが違いがわかるようで
おかゆの時は笑顔、じゃがいもの時は眉間に皺を寄せて
”まずい”といわんばかりの表情をしていました。

少しずつ違う食材にチャレンジしていかないとです。

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ちゃぼ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ヨガ・とんぼ玉
自己紹介:
すっとぼけのちゃぼと、しっかり者の娘と2人暮らしです。
現在育児に奮闘しております。

たくさんのご縁を大事にしながら、日々のことを気ままに綴ります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[03/04 するめ]
[11/12 するめ]
[11/12 するめ]
[10/14 するめ]
[07/11 するめ]

カウンター

忍者ブログ [PR]