忍者ブログ

ちゃぼ日記

育児に奮闘中・・・

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新生児サイズ⇒Sサイズ

オムツのサイズ、Sサイズになりました。

最近、オムツを替えるときに
ん?ちょっと小さいかも。。。と思っていたのと
夜に洋服が汚れていることが多くて
これはサイズUpのサインだなと。

生まれた頃は新生児サイズのさらに小さいサイズだったのに・・・・。

ためしに体重を量ったら
4.5kgくらいありました。

着実に成長しています^^。

拍手[0回]

PR

名前入り

会社の同僚たちから頂きました!!




なんと、名前入りです。
保育園で役立つものということで
タオルのセットです。

送ってくれた方の息子さんも色違いを
保育園でつかっているそうで。

とてもうれしい♪贈り物でした。

拍手[0回]

2人旅

今日、娘さんと2人でお出かけをしました。
いつもはSamさんも一緒なので安心感がありますが
2人だけというのは初めてで・・・不安たっぷり。
しかも、外は寒いではないですか。

バスに乗って近くのショッピングモールへ。
平日の昼間だとこんなに人がいないのね~という感じでした。
ちょっとぷらっと見て回って、食料品を買って家路に着きました。

2時間ちょっとでしたが
娘さんを抱っこしての買い物は
想像以上に体力を消耗するもので・・・・
そのあと授乳しながら
わたしが寝てしまいました。
もちろん娘さんも爆睡でした。

今週末初宮参りに向けて母子で外出の練習の一日でした。

拍手[0回]

ベビーカー

買いました^^。

タイヤが太めで、安定感があり
1ヵ月から使える物を探してお店へ。

某液晶テレビのデザインも手がけた
デザイナーさんがデザインしたベビーカーだそうで
シャープなデザインが2人とも気に入り
メンテナンス等も考えて国内メーカーのもにしました。

にしても、ベビーカーには色々あるんですね。
選ぶのに苦労しました(^^;

早速乗せてみました。
長旅のためちょっとご機嫌斜めだったのですが
乗ってから少しして寝てしまってました。

これから、ちょっと行動範囲が広がりそうです。

拍手[0回]

1ヵ月健診

行ってきました1ヵ月健診。

娘の体重も増え、身長も伸び
健康状態も良好とのことで安心しました。
一昨日くらいからオムツかぶれが出てしまったので
軟膏をもらい、私の健診も問題ないとの事でこれまた安心。

終始娘さんもご機嫌さんで
途中起きたり寝たりしていましたが
帰宅する頃には爆睡しておりました。

外の空気を吸ってちょっぴりリフレッシュできました。

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ちゃぼ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ヨガ・とんぼ玉
自己紹介:
すっとぼけのちゃぼと、しっかり者の娘と2人暮らしです。
現在育児に奮闘しております。

たくさんのご縁を大事にしながら、日々のことを気ままに綴ります。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[03/04 するめ]
[11/12 するめ]
[11/12 するめ]
[10/14 するめ]
[07/11 するめ]

カウンター

忍者ブログ [PR]