忍者ブログ

ちゃぼ日記

育児に奮闘中・・・

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入眠方法変更したその後・・・

入眠方法を変更して1ヵ月近くなりました。

変更して・・・・ほぼ朝まで寝てくれるようになりました!

夜中もしくは明け方にちょっと目を覚まして
Samさんおんぶ出動!という日もありますが
何とかすごせています。
入眠方法を変えることでこんなに劇的に変化するとは
驚きです。

お陰で朝ももりもりご飯を食べ、夜ももりもりご飯を食べます。
相変わらず納豆大好き☆ですが。。。。
でも元気で保育園いけていることが何よりです。

拍手[0回]

PR

指差し確認

最近の娘さん。
動きも活発になってきましたが
色々覚えました。

そして、知っているもの見たいものに関して
指差し確認をします。

電子レンジに向かって、冷蔵庫に向かって
駐輪所の自転車に向かって。

そのたびに「なんとかだね~~」と答えるようにしています。
そのうち言葉が出てくれば指を刺しながら
言うんだろうな~と思っています。

拍手[0回]

続・娘さんのはまりもの

娘さんのはまりもの。それはチーズ。
普通のプロセスチーズです。

チーズのパッケージを見るとうれしそうにします。
他のおかずより、ご飯より、パンよりチーズです。
チーズがなくなるともっとといいます。
食べ終えた銀のパッケージを見せて終わりを教えています。
そうすると納得するようです。

ある日の朝、いつものようにチーズを頬張る娘さん。
”お皿のそれください”とのリクエストがあったのでそれを渡すと
口に入れたとたん・・・・べぇ~~と。
その日はりんごをデザートにと思っていたので
りんごを角切りにしてお皿に入れていました。
チーズと間違えたんですね(^^;

拍手[0回]

予防接種と個人面談

昨日は予防接種、1歳児健診そして保育園の個人面談でした。

1歳児健診をして予防接種だったのですが
診察のときから泣いてしまい
予防接種のときは大号泣・・・・・。
待合室で注射が怖くてないている幼稚園の子に
さらに不安を仰ぐ形に・・・・(^^;

個人面談まで時間があったので
いったん帰宅して、ご飯を食べて
また保育園へ。
一度帰ったのに何で?と思っている娘さん。
でも、楽しそうにみんなの輪に入って遊んでいました。
その間わたしは担任の先生とお話。

『食』対して意欲がないそうで・・・
家でもなんですが、食事はすぐに飽きて
”だっこぉ~~~”ポーズです。
色々家でも試しているのですが
”おっぱい命”なのかもしれません。
 (そろそろ断乳かな・・・)
Samさんに似てくれるとよかったのですがね。

遊ぶほうに興味があるみたいです。
末はスポーツ選手か?!と言われるくらいです。
歩くようになってからとみにそうです。

娘さんを気に入っているのか、どうなのか不明ですが
ちょっかいを出してくる男の子がいるようです。
連絡帳に「見詰め合って笑ってました」みたいなコメントがあり
その子と色々企てて遊んでいるようです。
今から男の子と遊ぶとは・・・・・。

しかも娘さんはお迎えに行くと
普通なら母に駆け寄るのですが
両手を広げて待っているんです。
これには母も苦笑です。
姫ぶり炸裂です(^^;

とにもかくにも小さいながら頑張っている娘さん。
大きくなりました。

拍手[0回]

祝・1歳!

無事に1歳を迎えられた娘さん。
母となり、父となり1年が経ちました。
色々思うところ多々ありですが
1年頑張りました。

一応生クリームなしのケーキを作って記念撮影。
ケーキの上のローソクの「1」が気になっているようでした。
ヨーグルトが苦手な娘さんのお口にはあわずでしたけど。
記念です、記念(^^;。


大人はお寿司でお祝いをしました。


娘さんの体調がイマイチだったので
外出もせずにのんびりしておりました。



父の携帯を貰いご満悦の娘さんです。


プレゼントは後日ご紹介します。


拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ちゃぼ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ヨガ・とんぼ玉
自己紹介:
すっとぼけのちゃぼと、しっかり者の娘と2人暮らしです。
現在育児に奮闘しております。

たくさんのご縁を大事にしながら、日々のことを気ままに綴ります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[03/04 するめ]
[11/12 するめ]
[11/12 するめ]
[10/14 するめ]
[07/11 するめ]

カウンター

忍者ブログ [PR]